子どももお父さんお母さんも心身ともに健やかに過ごしてほしい
2023年7月12日
こんにちは、小栗ショウコです。
子育てしてるとね、子どもの急な発熱や嘔吐は日常茶飯事。
その度に親は子どもの看病をするわけですが、
親が体調不良の時って、誰が看病してくれるんだろう?
ちょっとの発熱や気分が悪い時から、長く療養しないといけない時もある。
そんな時、お父さんお母さんの2人で乗り切るのは厳しいのです。
快く助けてくれる親族が近くにいる場合は頼れるけれど、
そうじゃない事も多い今の社会で、自分が倒れないようにとみんな毎日必死に頑張っています。
あっとほーむのお迎え付き夜間保育は、そんな子育て中の家庭のために
25年前、実家のような頼れる場所として立ち上がりました。
保育園に迎えに行くのもしんどい、しばらく自宅療養しないといけない又は入院しないといけない時、
日々の生活に追われて心や身体がしんどい時、子どもが夕食やお風呂を済ませて、あとは寝るだけの状態で帰って来たら、とても助かります。
ましてや子どもがすごく楽しそうだったら安心です。
週1回でも、月に1回でも、年に1回でもそんな時間を作って、子どももお父さんお母さんも心身ともに健やかに過ごしてほしい。
私たちは、そんな想いで活動を続けています。
共感いただける方は是非ご寄付で応援お願いします。子どもたちへの食事提供、体験活動に使わせていただきます。
ーーーーーーーーーーーー
【あっとほーむを応援】
子どもたちの「食」を応援したい、
子どもたちの「体験」を応援したい、
分野を限定せず幅広く応援したい等、あっとほーむへのご寄付を受け付けております。
※あっとほーむ25周年イベント実施します!9/30(土)10/1(日)は是非予定空けておいてくださいね。詳細は決まり次第ご案内します!