お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

花壇

2024年5月15日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

暑い日が続くと、あっとほーむの玄関に置いてある花壇のお花も枯れてきます。

そろそろ夏のお花に入れ替えようかなーと思っていたら、「お花余ったから使って」と持ってきてくださった方が!!

お花が好きでご自宅の花を植え替えていて余っちゃったとのこと。

(いやでも絶対あっとほーむにおすそ分けしてあげようと思う気持ちもあったはず)

たくさんいただいたので、枯れたお花とすべて植え替えることができました。

 

今は子どもの声がうるさいと苦情が多くて公園さえも使えなくなるところが多いそうです。あっとほーむのご近所の皆さんも騒がしいと感じている方もいると思いますが、こうしてお花をくださる方もいて、ご近所の方にも支えてもらっているあっとほーむです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

【働く世帯と子どもたちを応援してください】

現金、クレジットカード、物品ご寄付など幅広く受け付けております。

ご寄付ページはこちら