お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

流しそうめん!

2024年7月21日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

小学生の夏休みが始まりました!

学校がない日は朝からあっとほーむで楽しもう!ということで、この夏もたくさんイベント企画しました。

お出かけする日もあれば、工作やお花のアレンジメントやギター教室もあり、子どもにとっては「お父さんお母さんが仕事に行っている間にいる場所」ではなく、「行くのが楽しみな場所」になっています。

 

私たちだけでやれることは限られているけれど、多くの皆様にご協力いただきながらこの夏を楽しんでいきます。

その第一弾として、あっとほーむで流しそうめん!!!

創意工夫をして流しそうめん台を作ってみたら、やっぱり子どもたちには大好評!そうめんて、ただ食べるだけじゃなくて流すことでこんなに盛り上がるんですね。

 

そんな動画はこちらです。

 

 


単純に放課後に子どもたちが集まるだけじゃない!いろんな経験を重ねるあっとほーむの子どもたちを応援してみませんか?

応援ページはこちら↓

寄付の使いみち