お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お魚イベント第一弾 お魚おろすの見ちゃったよ!

お魚イベント第一弾 お魚おろすの見ちゃったよ!

2024年5月24日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

5月26日はお魚イベントを開催!!

第一弾として、いつもあっとほーむに美味しい魚を届けてくれるお魚屋さん(魚走さん)による、魚のさばき方とお寿司づくりです!

大きな鯛をみんなの前でさばいてくれて、みんな大興奮♪

子どもだけで参加した子たちは、この後切り身と酢飯を使ってお寿司づくり、

親子参加のチームは包丁を使って自分で切った魚でお寿司を作りました。

子どもにもパパママにも大好評でとっても美味しいイベントでした。

ーーーーーー

子どもの参加費は皆様からのご寄付を活用させていただきました。スーパーで売ってる切り身じゃなくて、大きなお魚を見れたこと、三枚におろすってどういう事かを目の前で見ることができ、子どもたちの貴重な経験になりました。いつもご寄付くださる皆様、ありがとうございました。

ーーーーーーーーー

【あっとほーむの働く世帯と子どもたちを応援してみませんか?】

現金、クレジットカード、物品ご寄付など幅広く受け付けております。

ご寄付ページはこちら