お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お魚好きな子どもたち

お魚好きな子どもたち

2024年6月3日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

先月に引き続き、ご近所さんが釣ってきた魚を分けてくれました!

今月はイサキが釣れるそうで、下校してきた子どもたちは興味津々。30匹もらってすぐにさばき始めました。そんな様子を見ている子たちに「やってみたい?」と聞くと「うん!」と大きくうなづきます。手を洗ってエプロン付けた子たちが順番に並んでお魚をさばいていきました。

お魚をいただいてから1時間後、塩焼きにしたイサキは子どもたちの口へ。おいしすぎて2匹目食べたい!という子続出でした。

それにしてもみんなお魚の食べ方上手だなー。

単純に放課後に子どもたちが集まるだけじゃない!いろんな経験を重ねるあっとほーむの子どもたちを応援してみませんか?

応援ページはこちら↓

寄付の使いみち