お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

楽しそうな年上の子のマネをして成長していく

楽しそうな年上の子のマネをして成長していく

2024年6月6日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

土曜日に授業参観があると月曜日が代休になる小学校。

そんな時は朝からお出かけしちゃおう!!!

この日はみなとみらいまで行きました。

 

三菱みなとみらい技術館の館内は広くいので、ついつい走りたくなっちゃう子どもたち。

でも「走らないでー」と言っても走りたくて体が勝手に動いちゃう。

わかるわかる。

だから「スキップでどうぞー」と言うと、スキップする子どもも見ている大人も楽しくなっちゃう。

それにスキップって難しいんです。しかもスキップで早く進むのはもっと難しい。1年生だとまだ難しいけど、楽しそうな年上の子のマネをして成長していくあっとほーむの子たちです。

 

単純に放課後に子どもたちが集まるだけじゃない!いろんな経験を重ねるあっとほーむの子どもたちを応援してみませんか?

応援ページはこちら↓

寄付の使いみち