お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

写真であそぼ♪

写真であそぼ♪

2024年6月20日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

おしゃべりしている子、先に走り出そうとする子、草を取ったり、小川を飛び越えようとしたりと毎日の下校時間は子どもにとって冒険です。

ある日子どもたちにカメラを向けてこんな写真を撮ってみました。

 

ガオーって食べちゃうぞ!という写真。

これ以外に巨人に掴まれちゃう小人の写真など、ちょっと面白い写真を撮ると、ゆっくりのんびり歩いている子たちも「見せて見せてー」と追いかけてくれる効果も!

 

今や写真はいろんな加工ができる時代ですが、何も加工しなくても面白い写真が撮れることに気づいた1年生たちでした。

 


 

単純に放課後に子どもたちが集まるだけじゃない!いろんな経験を重ねるあっとほーむの子どもたちを応援してみませんか?

応援ページはこちら↓

寄付の使いみち