お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

突然の雨でも大丈夫!

突然の雨でも大丈夫!

2024年6月21日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

梅雨に入り、すごく蒸し暑い時から急に雨が降ることも。

この日は学校から絵具セットを持ち帰った子が2人で絵具遊びを始めました。

どこでやっていいかと聞いてきたので、外のテーブルに汚れてもいいように紙をセットしてあげたらスタートです!楽しそうな様子にだんだんと人数が増えていきました。

 

その時、突然の雨!

声が聞こえないほどの大粒の雨が降ってきましたが、軒先でやっていたので大丈夫!

絵具で遊ぶ楽しさ、突然の雨の音、なんだかわくわくしていた絵具遊びでした。

 

 


 

単純に放課後に子どもたちが集まるだけじゃない!いろんな経験を重ねるあっとほーむの子どもたちを応援してみませんか?

応援ページはこちら↓

寄付の使いみち