こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。
今日も朝からあっとほーむはにぎやかです。
4月からあたらしく入ってきた子たちもすでに溶け込んでいる様子。学年がちがう子ともたのしそうにあそんでいました。
こうやってすぐ溶け込んでしまう雰囲気があっとほーむにはあるんですよね。
おうちにいるみたいにリラックスできて、でも、友だちいっぱいでたのしい。
子どもたちがあっとほーむに来ることを楽しみにしている気持ちがわかります。
さて、あっとほーむにはすごい想像力の持ち主がたくさんいますが
特にモノづくりや天才的なレゴでみんなをあっ!!!と言わせてしまうIくん。
今日もすごいものをつくっちゃいました。
じゃじゃん!!!
将来発明家が夢、今年で4年生になるIくんのロボ。
たった10分でぱぱぱっとつくっちゃうんだから、びっくりです。
「ぼくも入りたい」という今年1年生になる弟のDくん。
そのあともみんな「すごい」「かっこいい」と集まってきて、興味津々。触発されて自分もロボを作り始める子も。
みんなをひきつけちゃうIくんの作品。すごい!!!
そしてなぜか、ロボの頭だけをかぶったミニロボくん出現!
かっこいいというよりも、
かわいいー!!!
Iくんのつくったロボにたのしそうにはいっている新一年生のTくん。
ミニロボを操縦?して大満足なTくんなのでした。